ポンドは再び下値模索 メイ首相が合意なきEU離脱の準備加速を表明=NY為替
ポンドの売りが再び強まっており、ポンドドルは1.2620ドル近辺、ポンド円も142.50円付近と本日安値圏に再び下落している。一部報道で既に報じられていたが、明日予定のEU離脱案の議会採決をメイ首相が延期することを確認したと伝わっている。それに関してメイ首相の会見が伝わっており、「合意なきEU離脱の準備を加速する」と表明した。
メイ首相は今週予定されているEU首脳会議で再交渉の意向を示しているが、EU側はいまのところ、協議に応じない姿勢を示している。
ポンドドルはきょうの下げで強いサポートとなっていた1.26ドル台半ばの水準をブレイクしており、年初来安値を更新している。明日以降、更に下値を試して行くか警戒される。
GBP/USD 1.2609 GBP/JPY 142.50 EUR/GBP 0.9044
minkabu PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。