【海外市場の注目ポイント】ウォラー理事講演
今晩14日午前1時半にウォラー米連邦準備制度理事会(FRB)理事がニューヨーク企業エコノミスト協会(NYABE)で講演を行う。ここにきての物価高を受けて、市場は一時米FRBの早期利上げを期待する動きが見られたが、今月二日の米雇用統計の弱い結果を受けて期待が後退し、据え置きを見込む動きが広がる展開となっている。そうした中で、金融政策の積極的な変更を求める傾向がある同氏がどのような姿勢を示すのかが注目される。
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。