ドル指数は反発、先日の調整とリスク警戒で=ロンドン為替
ドル指数は反発、先日の調整とリスク警戒で=ロンドン為替
きょうはドル指数が反発している。前日の低下に調整が入っている。東京午前には98.583と前日から一段と低下する場面があった。4月22日以来のドル安水準となった。しかし、すぐに上昇に転じている。東京午前に植田日銀総裁が利上げを急がない姿勢を示したことで、ドル円が買われたことに反応。ドル指数は98.90付近に上昇した。
ロンドン市場ではOECDの世界経済成長予測引き下げがリスク警戒の動きを誘い、円高・ドル高に反応。さらに5月ユーロ圏消費者物価速報が前年比+1.9%とECB物価目標を下回る水準に低下したことがユーロドルの下げにつながる場面があった。ドル指数は98.988まで本日の水準を上げている。ただ、前日の低下の動きを埋め戻すには至らず、調整の範囲内にとどまっている。
ドルインデックス=98.95(+0.24 +0.24%)

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。