FRBが追加利下げを先延ばしにすれば、ドル高の可能性=NY為替
きょうのNY為替市場はトランプ大統領の関税発表の前にドル安が優勢となっている。ただ、ドル円についてはそれ以上に円安の動きが勝り150円台を回復。
アナリストからは、FRBが市場の予想よりも長く利下げを停止すれば、今後数カ月でドルが回復する可能性があると述べている。市場はFRBの6月利下げに高い確信を示唆しているが、米国の関税がインフレに一時的な影響しか与えないという十分な証拠があるかどうかは疑問だという。
前日発表のISM製造業景気指数は、3月の景況感悪化と仕入価格の急騰を示した。このデータの組み合わせが続けば、FRBが再び金利引き下の決定を遅らせるという初期リスクが確実に高まると述べている。
USD/JPY 150.11 EUR/USD 1.0851 GBP/USD 1.2973
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。