【本日の見通し】ドル高基調継続へ
【本日の見通し】ドル高基調継続へ
トランプラリーを意識して、ドル高継続と見られる。ただ、高値でのドル買いにも慎重姿勢が見られるだけに、ある程度振幅を交えながらの展開。ドル円に関しては介入警戒感などもドル高円安を抑える材料となる。
介入については直近高値156.75前後をしっかり超えてくるまではそれほど可能性が高いとは思っていないが、ある程度意識しておくことは必要。
ドル円は154円台から155円台にかけてのレンジを中心とした推移。昨日海外市場で試した155円台がこの後重くなるようだと、いったん153円台を付けに行く動きとなり、ドル高円安に一服感が出る。トランプラリーについては株式市場では全体的な上昇が一服。テスラなど一部関連株が依然強いものの、先週はトランプラリーの調整が目立った。為替市場は先週金曜日に大きな調整が入ったものの、それ以外はしっかりした日が目立っている。まだもう少しドル高の勢いがありそう。
ユーロドルは1.06台までいったん調整が入った。先週1.04台をいったんトライもすぐに戻すなど、下値トライにやや警戒感。
ユーロ円は対ドルでのユーロ買いもあり、しっかりした動きとなっている。この後も堅調地合いを維持か。ただ、ドル主導だけに不安定な動きとなりやすい点に注意。
MINKABUPRESS 山岡

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。