広告を非表示にする
ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

株高好感し、円高一服=東京為替概況

今日の為替 

株高好感し、円高一服=東京為替概況
   
 前日の海外市場で米ISM非製造業景気指数の好結果もありリスク警戒の動きが一服。昨日見られた今週中に米FRBが緊急利下げを行うのではなどの過剰な期待に対する反動があり、141円台から144円台後半までドル高円安となり、144円台前半で東京朝を迎えた。
  
 朝方は143円62銭を付けるなど、円買いが優勢になる場面が見られたが、日経平均が寄り付きから大幅高。過去最大の上昇幅を大きく上回る3400円を超える上昇を見せる中で、ドル円は146円36銭を付けた。その後株高が少し落ち着いたこともあり、144円台を付ける場面が見られたが、午後に入って再び株がしっかりしたこともあり、ドル円は146円00銭前後を付けるなど、堅調な地合いが継続した。日経平均は終値ベースでの過去最大の上昇幅を記録している。
  
 クロス円も基本的には同様の動き。ユーロ円は朝の157円台半ばから午前中に160円22銭を付け、その後158円00銭近くまで下落。午後は160円近くまで上昇としっかり。
   
 13時半の豪中銀金融政策会合は、市場予想通り政策金利を据え置いた。声明ではインフレ警戒が示され少し買いが入ったが10ポイント程度と落ち着いた動きとなった。その後ブロック総裁が会合では利上げを議論も据え置きを決定、利下げは目先のアジェンダにないと発言したことで少し豪ドル買いとなったが、前回と同じ内容であり、影響は限定的となった。
  
 ユーロドルは1.0940台を中心に、落ち着いた動きを見せた。
  
MINKABUPRESS 山岡

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

関連タグ

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

主要通貨レート

関連ETF

FX口座 カテゴリランキング

みんなのFX 20

ドル円 0.15 銭(原則固定・例外あり)
ユーロ円 0.28 銭(原則固定・例外あり)
ポンド円 0.78 銭(原則固定・例外あり)

セントラル短資FX 19

ドル円 0.2 銭(原則固定・例外あり)
ユーロ円 0.4 銭(原則固定・例外あり)
ポンド円 0.6 銭(原則固定・例外あり)

SBI FX トレード 17

ドル円 0.18 銭(原則固定・例外あり)
ユーロ円 0.38 銭(原則固定・例外あり)
ポンド円 0.88 銭(原則固定・例外あり)
FX口座 スプレッド比較

みんなのFX 51

ドル円 166
豪ドル円 91
トルコリラ円 550

GMOクリック証券 38

ドル円 162
豪ドル円 88
トルコリラ円 48

GMO外貨 37

ドル円 161
豪ドル円 91
トルコリラ円 37
FX口座 スワップ比較

▶︎ 総合ランキングはこちら

直近24時間の重要経済指標

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます