ボーイング、防衛関連の資産売却を検討と伝わる=米国株個別
(NY時間10:44)(日本時間23:44)
ボーイング<BA> 180.85(+1.01 +0.56%)
ボーイング<BA>は、防衛関連事業のうち少なくとも2つの資産の売却を検討していると伝わった。ブルームバーグが関係者の話として伝えた。売却は、経営難に陥っている同社のバランスシートを強化する動きだとしている。アドバイザーが同社に代わって買い手候補に接触し、いくつかの小規模な部門に対する関心を測っているという。この取り組みは、同社が厳しい監視下に置かれる1月5日の事故よりも前から、約1年間進行中であったと伝えている。
売却の可能性がある資産には、同社傘下のデジタル・レシーバー・テクノロジー社が含まれるほか、グローバル・サービス部門の防衛プログラムについても可能性があるという。
同社は以前、アルゴンSTの子会社売却を検討していたが、そのプロセスは保留になっているという。アルゴンは2010年に約7億7500万ドルで買収した。
なお、同社株への影響はいまのところ限定的。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。