アッヴィが反落 FDAが「ウパダシチニブ」の審査終了目標日を延長=米国株個別
医薬品大手のアッヴィが反落。前日は婦人薬部門の売却交渉のニュースが伝わっていた。きょうは同社の活動性乾癬性関節炎の治療薬「ウパダシチニブ」についてFDAが、処方薬ユーザー・フィー法に基づく審査終了目標日を第2四半期後半に延長したと発表した。
FDAは最新の恩恵とリスクの評価を再確認するためにさらに時間が必要になったと説明している。アッヴィはFDAの要請に応えて、「ウパダシチニブ」の恩恵とリスク分析の最新評価を提出したと述べた。
(NY時間10:21)
アッヴィ 103.69(-7.15 -6.45%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。