欧州株先物は1.0%高、米金利上昇一服や米経済対策進展期待
欧州株先物は上昇。FTSE100指数先物、ユーロストック50指数先物ともに1.0%高。米長期金利の上昇が一服しているほか、米経済対策の進展期待から米株先物が上昇していることが好感されているもよう。米下院は27日、1兆9000億ドル規模の米経済対策案を可決した。同法案の上院通過は難しいとされているものの、バイデン米大統領が「無駄にする時間はなく、今は行動の時だ」と述べたことを受け、米経済対策案を巡る進展への期待感が高まっている。
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。





