城内発言で円高も、入札結果公表控えてドル円の下値は限定的=東京為替前場概況
東京午前のドル円は161.71円付近まで下落。城内財務相が「政府が低金利維持を目指しているとの報道は事実ではない」と発言したことが円買いを誘った。ただ、このあとに日本の30年物国債の入札結果が発表されることはドル円の下値を支えている。先月末に高市政権が示した骨太の方針の原案から財政の「健全化」という文言がなくなり、円債金利上昇と円安が連動する展開が警戒されている。
ユーロ円は185.10円付近、ポンド円は216.67円付近、豪ドル円は112.46円付近まで下落。
MINKABU PRESS
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。