ユーロドル、1.16ドル台を回復 マクロン大統領は議会解散を回避 次期首相を指名へ=NY為替
ユーロドルは先ほどから突如買いが強まり、1.16ドル台に上昇。トランプ大統領の発言に反応しているようだ。大統領は「中国は非常に敵対的になりつつある」と述べた上で、中国製品への関税の大幅引き上げを示唆した。
トランプ発言をきっかけに、市場はこのところの流れを巻き戻す動きが強まっており、為替市場ではドル安・円高が見られている。そのような中でユーロドルは急速に買戻されている。一方、ユーロ円は176円台前半まで急落している。
政治的混乱に陥っているフランスだが、マクロン大統領は議会解散は回避したようだ。大統領は本日複数の会派と緊急会合を開き、数時間以内に次期首相を指名すると伝えた。会合に出席した議員が明らかにした。無所属議員のグループに所属するパニフス議員は「基本的に議会解散はなく、数時間以内に新首相が指名される」と述べた。
EUR/USD 1.1614 EUR/JPY 176.41 EUR/GBP 0.8707
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。