EUは米国との早期合意のため関税引き下げ検討、トランプ説得するためどれだけ譲歩すべきか協議
EUは米国との早期合意のため関税引き下げ検討、トランプ説得するためどれだけ譲歩すべきか協議
EUは米国と貿易交渉を巡り早期に合意するために米国からの幅広い輸入品に対する関税引き下げを検討しているとダウジョーンズが報じた。EU首脳は26日の会議でトランプを説得するためどれだけ譲歩すべきか協議、対米関税引き下げや米国製品の購入拡大などを検討している。
フランスとドイツは米国との迅速な貿易合意を求めているが、マクロン仏大統領は米国が10%の関税導入した場合はEUは独自の関税で対応すると述べた。また、フォンデアライエン欧州委員長も米国と貿易合意の用意はあるが、成立しない場合にも備えていると述べた。

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。