ポンド、英EU首脳会談を控え対ユーロで上昇の可能性=NY為替
きょうの為替市場はNY時間に入ってドル高が復活する中、ポンドドルは1.32ドル台半ばまで値を落としている。本日1.33ドルちょうど付近に来ている21日線に上値を抑えられており、依然として上値は重いようだ。
来週に英・EU首脳会談が予定されているが、それを控えてポンドは対ユーロで上昇する可能性があるとアナリストから指摘されている。双方は19日月曜日に首脳会談を開催し、これが双方のより緊密な関係に繋がることを市場は期待しているという。
また、英中銀の利下げに対する慎重姿勢もポンドを支える要因とも指摘。前日の英雇用統計では賃金上昇の鈍化が示されたものの、英中銀がより速いペースの利下げに傾くには依然として高過ぎるとも指摘していた。なお、明日は第1四半期と3月の英GDP速報値が発表される予定。
GBP/USD 1.3259 GBP/JPY 194.64 EUR/GBP 0.8427
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。