ドル円、一時144.55円付近まで下げ加速=NY為替
その後もドル円は下値模索が続いており、一時144.55円付近まで下げを加速している。本日は148円台から一本調子の下げを演じており、NY時間に入ってもその動きは止まらない状況。
円高以上にドル安がドル円を押し下げている。トランプ大統領は関税措置の90日間の猶予を発表し、前日の市場はムードが急速に高まっていたが、米景気の先行き不透明感は払しょくできず、本日の米株式市場は急反落している。その中で市場には、米国離れが指摘されており、米国債が不安定な動きをしているほか、ドル離れも指摘されている。
リスク回避の円高も相まって、本日のドル円は前日の上げを失っている。目先は前日にサポートされた144円が意識されるが、その水準を完全にブレイクするようであれば、昨年安値の140円を視野に入れる可能性もありそうだ。
USD/JPY 144.68 EUR/JPY 161.66
GBP/JPY 187.47 AUD/JPY 90.24
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。