ウィーワークが大幅安 社債5本の利払いを見送る 30日の猶予期間に入る=米国株個別
(NY時間10:53)
ウィーワーク<WE> 2.28(-0.67 -22.71%)
ソフトバンクGが筆頭株主のウィーワーク<WE>が大幅安。同社は社債5本の利払いを見送った。デフォルト(債務不履行)事由となる前に利払いを実行するため30日の猶予期間に入る。
同社は利払いのための十分な流動性を有し、猶予期間中の利払い実行を選択する可能性があると説明。債権者との交渉や現金確保のため猶予期間を活用する。
ウィーワークは今年3月、約15億ドルの債務削減で債権者と合意し、ソフトバンクGが保有する無担保社債10億ドル相当を株式に転換すると発表。しかし、その後再び窮地に陥り、8月の段階では、持続的な赤字とオフィススペースのメンバーシップ解約に言及し、事業継続能力にかなりの不安があるとの認識を示していた。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。