バイオメアが2型糖尿病患者の臨床試験で良好な結果発表 ただ、株価は大幅安=米国株個別
バイオ医薬品のバイオメア・フュージョン<BMEA>が2型糖尿病患者を対象とした治験薬の臨床試験で良好な結果を発表した。バトラーCEOは声明で「ADAサイエンティフィック・セッションで発表されたデータは、BMF-219が糖尿病の根本原因であるベータ細胞の減少に対処する能力をさらに裏付けるもので、われわれと糖尿病患者にとって重要なマイルストーンだ」と述べた。
今回の結果を受けてアナリストからの目標株価引き上げが伝わっている。従来の37ドルから50ドルに引き上げた。全体的にデータは有望で、肯定的な結果に感銘を受けたという。
ただ、株価は取引開始直後は買い先行で始まったものの、直ぐに戻り売りが強まっている。同社株はすでに今年に入って200%上昇しており、材料出尽くし感が出ているのかもしれない。
【企業概要】
遺伝的要因による癌および代謝性疾患の治療のための不可逆的低分子阻害剤の発見・開発・商業化を担う。混合系統白血病(MLL)の融合タンパク質を含む白血病など、発癌シグナルに直接関与する因子であるメニンへの依存度が高い腫瘍の治療に有効な、不可逆的阻害剤「BMF-219」の開発を主力に進める。
(NY時間10:23)
バイオメア<BMEA> 25.66(-5.01 -16.34%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。