キャタピラーが下落 現在の評価は同社の成長を十分に正当化していない=米国株個別
キャタピラー<CAT>が下落。アナリストが投資判断を「売り」に引き下げ、目標株価も従来の230ドルから225ドルに引き下げた。
現在の評価は同社の成長の勢いを十分に正当化していないと指摘。「サイクルが終わったとは思わないが、2024-25年の大幅な利益の伸びも期待できない」としている。受注残の伸びは軟化しており、建設および石油・ガスといった同社の最終市場の一部でモメンタムが鈍化しているという。
「同社のマルチプルは現在、ピーク時よりもミッドサイクルの水準に近づいているが、市場は2024年以降も堅調な成長を期待していることを示している。ただ、その期待は後退することが予想される」とも付け加えた。
(NY時間10:07)
キャタピラー<CAT> 235.68(-5.28 -2.19%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。