アップル、アイフォーン13への旺盛な需要が伝わる=米国株個別
きょうの米株式市場は売りが先行していることで、アップル<AAPL>も軟調に始まっている。アナリストからはアイフォーン13の旺盛な需要に着目した報告も伝わっている。サムスンのギャラクシーの新機種発売後も、アイフォーン13モデルの需要は旺盛だという。同アナリストは米国の各キャリアの販売動向の調査を引用し、アイフォーン13の売上高は、ギャラクシーS22の発売を受けて最近勢いこそ弱まってはいるものの、以前のアイフォーンのサイクルよりも高水準を維持していることを示しているという。
同アナリストはアイフォーン13の販売サイクルはアイフォーン12のサイクルを上回り、年内の販売台数は記録的になると予想している。投資判断は「買い」、目標株価は210ドルを支持しているという。
(NY時間09:50)
アップル<AAPL> 168.62(-0.20 -0.12%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。