テスラが続伸 ビットコインに15億ドル投資 代金としての受け入れ検討も=米国株個別
テスラが続伸。1月の投資政策の一環として、ビットコインに合計15億ドルを投資し、デジタル資産を随時または長期的に取得し保有する可能性があると発表した。当局への提出文書で明らかとなった。近い将来、限定的に製品の支払い代金としてビットコインの受け入れを開始する予定もあるとしている。
また、現金の一部を、デジタル資産や金地金、金ETF、および他の資産を含む代替資産に投資する可能性があるという。
(NY時間09:36)
テスラ 869.62(+17.39 +2.04%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。