急反発、イランが米国の無人偵察機を撃墜=NY原油概況
NY原油先物8月限(WTI)(終値)
1バレル=57.07(+3.10 +5.74%)
ニューヨーク原油は急反発。終値の前営業日比(速報値)は、期近2限月が2.89~3.10ドル高。その他の限月は0.85~3.10ドル高。
イラン革命防衛隊が米国の無人偵察機を撃墜したことで、米国とイランの対立が一段と深刻化しており、中東情勢に対する懸念が強まった。イランは無人偵察機が領空に侵入したと述べている一方で、米国はホルムズ海峡の国際空域を飛行中だったと主張している。
8月限は時間外取引から堅調に推移し、通常取引開始後には57.37ドルまで一段高となった。
minkabu PRESS編集部

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。