ベッセント米財務長官の要求でトランプ米大統領は関税措置を8月1日に延期した
ベッセント米財務長官の要求でトランプ米大統領は関税措置を8月1日に延期した
WSJによると、ベッセント米財務長官をはじめとする顧問たちが貿易相手国とより時間をかけるようトランプ米大統領に助言したため、トランプ氏は関税実施を8月1日まで延期することを決めたという。
ベッセント氏らはインドやEUなど複数の貿易相手国との交渉が進展していると感じていたという。トランプはベッセントから一部の国と合意が間近だが、さらに時間が必要だと聞き、関税措置を8月1日に延期する姿勢に転じた。

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。