ボーイングが3日続伸 インドネシアのガルーダ航空が購入を交渉中と伝わる=米国株個別
(NY時間11:03)(日本時間00:03)
ボーイング<BA> 216.07(+4.04 +1.91%)
ボーイング<BA>が3日続伸。本日はインドネシアの国営航空ガルーダ・インドネシアが、国際路線の拡大に向けて、同社の737Max8および787-9型機を含む50-75機の購入を交渉中だと伝わっている。
ガルーダ航空は現在の保有数98機に対し、今後5年間で120機体制への拡大を目指しており、そのための機材拡充資金として4億500万ドルの融資を確保している。
また、過去に2件の致命的な事故を受けて運航を停止していた737Max8型機の再導入も検討しており、現在同社と購入に向けた協議を進めているという。発注の時期や詳細については不明。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。