ポンドドル、一時1.29ドル台後半まで上昇 21日線を回復=NY為替
きょうのポンドドルは買い戻しが強まっており、一時1.29ドル台後半まで上昇する場面が見られた。ポンド高ではなく、ドル安がポンドドルを押し上げている。本日の21日線が1.2930ドル付近に来ているが、その水準を回復している格好。明日以降の動きが注目される。
本日はブリーデン英中銀副総裁の講演が行われていたが、貿易戦争によりポンド安が進む可能性を注視している。ポンド安は英輸入品の上昇圧力を煽る可能性があり、英中銀は追加利下げに慎重姿勢を見せている。
英中銀はまた、スワップ取引の大規模な巻き戻しに関連するリスクも監視しており、円滑な取引を確保するために金融システムに流動性を提供できる態勢を整えているという。
GBP/USD 1.2941 GBP/JPY 187.27 EUR/GBP 0.8643
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。