エジプトが50万人規模のパレスチナ人を引き受けか、トランプ米政権が圧力との報道も
ザ・ニュー・アラブの報道によると、アラブ首長国連邦(UAE)のムハンマド・ビン・ザイド大統領が米国からのメッセージをエジプトのシシ大統領に伝えたという。このメッセージのなかで、エジプトがガザ自治区からのパレスチナ人を引き受けなければ、米国はエジプトに対する援助削減を警告したもよう。
レバノンのアル・アクバル紙は、エジプトがパレスチナ自治区ガザから50万人規模のパレスチナ人を受け入れる意向であることをアラブ諸国の首脳に伝達したと報道した。トランプ米政権がエジプト案を受け入れるとの報道もあるが、公式な発表はまだない。
MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。