ウォルグリーンが上昇 シグナの元幹部ウェントワース氏を次期CEOとして検討と伝わる=米国株個別
ドラッグストアのウォルグリーン<WBA>が上昇しており、ダウ平均をサポート。シグナ<CI>の元幹部ウェントワース氏を次期CEOとして検討していると伝わった。ブルームバーグが関係者の話として伝えた。
同社は、長年小売業に携わってきたブリュワー前CEOが8月下旬に就任から僅か2年半で突然退任した後、新CEOを探している。
ブリュワー前CEOは同社をヘルスケア分野でより大きなプレーヤーにしようとし、緊急医療を提供するサミットヘルス・シティMDを買収したヴィレッジMDへの出資を増やし、プライマリー・ケアセンターを米国内の数百店舗に設置した。しかし、その成果はすぐには得られなかった。
もし、ウェントワース氏が任命されれば、全米第2位のドラッグストア・チェーンのトップにヘルスケア分野のベテランが就任することになる。
(NY時間12:38)
ウォルグリーン<WBA> 22.28(+1.38 +6.60%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。