ピンタレストが上げに転じる 投資家説明を好感=米国株個別
(NY時間14:51)
ピンタレスト<PINS> 26.23(+0.83 +3.25%)
NY時間の午後に入って、デジタル画像検索収集サイトのピンタレスト<PINS>に買いが強まっている。前半は24.38ドルまで下落していたものの、26.88ドルまで買い戻され、上げに転じている。
同社は本日に投資家説明を開催し、その内容を好感している模様。7-9月期(第3四半期)の売上高の伸びは1桁台後半を見込み、予想の8%増を再表明した。また、今年のEBITDAマージンは前年比4%の拡大を予想。この先3-5年の売上高の年平均成長率(CAGR)は10%台半ばから後半を目標とした。
同社のレディCEOは「事業は20%以上の成長の可能性を見込んでいるが、それは自信を持ってコミットしていることであり、われわれの願望はそれよりも遥かに高い」と述べた。今後3-5年でEBITDAマージンは30%台前半までの改善を見込んでいる。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。