日銀会合を前に円買い加速、ドル円138.71円台 長期金利0.5%、日銀「上限」突破
日銀会合を前に円買い加速、ドル円138.71円台 長期金利0.5%、日銀「上限」突破
きょうの日銀会合を前に円買いが加速。きのうの夜中に日銀が今回の会合でYCC修正案を議論すると日経が報道、ドル円は一時138.77円まで急落した。きょうの東京時間早朝も円買いが継続し、138.90円付近まで下落した。その後、東京都7月の消費者物価指数が予想を超える上昇となったことで円買いがやや強まり、ドル円はきのうの安値を下回り、138.71円まで下げている。東京都7月のコアコアCPIは約41年ぶりに4.0%にまで上昇した。債券市場では長期金利が0.50%台に突入、日銀許容範囲の上限を突破している。
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。





