ユーロ/クローナが激しく振幅、一時クローナ最安値を更新=ロンドン為替
ユーロ/クローナが激しく振幅、一時クローナ最安値を更新=ロンドン為替
スウェーデン中銀の金融政策発表を巡って、クローナ相場が激しく振幅している。取引量の多い対ユーロで、一時最安値を更新、1ユーロ=11.8281クローナをつけた。しかし、一時11.7136までユーロ売り・クローナ買いが入るなど神経質に売買が交錯している。足元では再びクローナ安方向に傾いている。
スウェーデン中銀は予想通り25bpの利上げを発表、年内に少なくともあと1回の利上げを示唆した。かた、クローナ安がインフレ上昇圧力となっている点を指摘した。今後の利上げ継続については不透明としている。
EUR/SEK 11.7990
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。





