ユーロ円は200日線を上を維持 ドイツ経済にポジティブな評価も=NY為替
きょうのユーロ円は一時140円台に値を落とす場面が見られたものの、141円台に戻しており、200日線を上を維持している。
この日発表のIfo景況感指数が、予想こそ下回ったものの、4カ月連続の改善を見せたことを受けて、ドイツ経済は製造業、サービス業ともに再び自信を深めており、将来を見据えているとの評価が出ている。
天然ガスの貯蔵設備が十分に満杯になっており、懸念されていたガス不足を回避できそうなこと、インフレが秋にはすでにピークを過ぎていたことなどから、ドイツ経済におけるネガティブなムードは大きく後退しているという。
現状に対する評価はまだ分かれてはいるが、トンネルの先にある光はますます明るく輝いているという。
ドイツIfo景況感指数(1月)18:00
結果 90.2
予想 90.5 前回 88.6
EUR/JPY 141.33 USD/JPY 129.52 EUR/USD 1.0912
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。