ジョンソン&ジョンソンが上昇 FDAスタッフが安全かつ効果的と判断=ダウ採用銘柄

株式 

 ジョンソン&ジョンソン(J&J)が上昇しており、ダウ平均をサポートしている。同社の新型ウイルス向けワクチンは、安全かつ効果的だとFDAのスタッフが判断した。これまでに使用を認められたワクチンと異なり、J&Jのワクチンは1度の接種で済む。FDAスタッフの報告によれば、J&Jのワクチンは臨床試験で72%の有効性が示され、死亡例もなかったという。

  J&Jのヤンセン部門の責任者ネトルズ氏によると、FDAの許可が出たらまず400万回分を供給できるとしており、米政府に対する当初の契約では、2月末までに1200万回分を供給するとしていた。

 26日に諮問委員会が開催され、同ワクチンへの緊急使用許可(EUA)について協議される。なお、FDAスタッフの判断が必ずしもそのまま反映されるわけではない。

(NY時間11:10)
J&J 162.18(+1.74 +1.08%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

主要通貨レート

\ すぐに取引できるFX会社はここ /
最短即日で口座開設
スマホのイラスト

スマホでカンタン本人確認!

直近24時間の重要経済指標