ファイア・アイが下落 海外からのハッキングを認める ロシアか=米国株個別
サイバーセキュリティのファイア・アイが下落。海外のハッカーからハッキングを受けたことを認めた。ハッカーは、同社がクライアントのコンピュータネットワークの脆弱性を見つけるために使用する機密性の高いツールを利用したと説明。
同社のマンディアCEOは、具体的な国名には言及しなかったものの、高度な攻撃力を備えた国だと述べた。事情に詳しい専門家からは、「この事件の捜査官は、ロシア政府と緊密に連携しているたハッカーがその背後にいると考えているようだ」との指摘が聞かれた。
同CEOはきのう会社のブログで、「ハッカーは弊社を標的にするためにワールドクラスの機能を特別に調整した」と述べた。また、「彼らはセキュリティについて高度な訓練を受けており、規律と集中力を持って行動している」とも語った。
(NY時間09:50)
ファイア・アイ 13.99(-1.53 -9.85%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。