反落、スペインの首都マドリードは再び都市封鎖へ=NY原油概況
NY原油先物11月限(WTI)(終値)
1バレル=38.72(-1.50 -3.73%)
ニューヨーク原油は反落。終値の前営業日比(速報値)は、期近2限月が前日比1.50~1.46ドル安。その他の限月は1.41~0.44ドル安。
新型コロナウイルスの再流行が重しとなった。スペインの首都マドリードでは近日中に都市封鎖が再導入される見通し。フランスではコロナ警戒レベルが引き上げられており、来週にはパリ付近のレストランやバーが営業停止となる可能性が高まっている。ロシアでも一日あたりの新規感染者数が増加しており、モスクワ市長は企業に対して一部の従業員の在宅勤務を要請した。米国で追加景気対策が合意に至っていないことも重し。
時間外取引で11月限は40.47ドルまで強含んだが上値は重く、プラス圏での推移は一時的だった。次第に売りが強まると通常取引開始後に下げが加速し、37.61ドルまで下落した。ただ、引けにかけてはやや戻した。
MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。