ドル円、一時1986年以来の高値水準=NY為替
本日のドル円はじり高の展開が見られている。NY時間にかけてドル買いがやや優勢となっており、ドル円をサポートしている。一時162.90円付近まで上昇し、1986年以来の高値水準に上昇。ただ、上値では介入警戒感もあることから、163円台はいまのところ慎重なアプローチとなっているようだ。
原油高、米国債利回り上昇の中、ドル円は下値をサポートされている模様。中東情勢が依然として混迷しており、米軍の攻撃も10日連続で実施されていた。
中東情勢の緊張が高まる中、エネルギー供給の混乱に対する懸念が再燃しており、FRBが9月にも利上げを実施する可能性を一段と高まっているとの指摘もストラテジストから出ている。ドルの下落局面は依然として買い場だと考えているという。
USD/JPY 162.91 EUR/USD 1.1417 GBP/USD 1.3394
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。