このあとISM製造業景気指数 前回から若干の上昇が見込まれる
このあと日本時間23時に5月のISM製造業景気指数が発表され、予想コンセンサスは49.7と前回から若干の上昇が見込まれている。前回4月に50を下回る縮小領域に戻った後、今回は前回から若干回復が予想されているものの、基準の50は下回ると見込まれているようだ。米地区連銀の景況感が小幅な改善を示唆していたことが今回の予想に繋がっている。
ただ、類似指標の米PMI製造業では業況改善が示されていることから、再び拡大領域に入る可能性も留意されている。
*ISM製造業景気指数(5月)23:00
予想 49.7 前回 49.2
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。