ドル円往って来い リスク回避のドル買い・円買い 日銀総裁発言も円買いを後押し 上海株“珍しく”急落
ドル円往って来い リスク回避のドル買い・円買い 日銀総裁発言も円買いを後押し 上海株“珍しく”急落
ドルと円が上昇。中国売りが強まっており、リスク回避の動きが広がっている。特に目立った材料はないものの、人民元が対ドルで大きく下落、上海株は珍しく急落、1.3%も下げている。本来は中国は売りの材料しかないが、当局による監視強化を警戒し投資家は売れずにいた。きょうは珍しく中国売りが強まっている。
人民元主導でドル買いが他の通貨にも波及し、ドル円は一時151.86円まで上昇した。その後はリスク回避の円買いが見られ151.40円台まで下落、往って来いに。また、国会に出席している植田日銀総裁が、基調的なインフレは上昇し始めていると発言したことで、追加利上げの可能性も意識されている。

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。