NYカットでのドル円のオプションの期日到来は149円に観測=NY為替
きょうの為替市場は全体的には方向感がない値動き中で、ドル円も調整モードに入っている。東京時間には一時148円台前半まで下落していたが、NY時間にかけて買い戻しが膨らんでおり、再び149円付近まで戻す展開。
大きな流れに変化はなく、ドル高期待から下値は固いものの、上値にも慎重になっているといった雰囲気。今週、日本の財務省が150円台で介入を実施したかは未知数だが、上値への心理的な圧迫感は醸成されている模様。
今週は強弱まちまちの雇用指標に迷走している週だが、明日の米雇用統計がどう決着をつけてくれるか、その結果待ちの雰囲気も強い。
このあと日本時間23時のNYカットでのオプションの期日到来は149円に観測されている。
5日(木)
149.00(8.3億ドル)
6日(金)
150.00 (17.9億ドル)
USD/JPY 148.92
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。