【新興国通貨】序盤にペソ買い強まるも、その後反転~メキシコペソ

為替 

【新興国通貨】序盤にペソ買い強まるも、その後反転~メキシコペソ

 序盤はペソの買い戻しが目立つ展開となった。ドルペソは先週今年の最高値を更新する22.10台を付ける動きに。その後は調整の動きが強まる中、国際商品価格の堅調な動きなどもあって、中南米市場序盤にメキシコペソを含め新興国通貨買いの流れに。ドルペソは一時21.12前後まで値を落とす場面が見られた。
 しかし、その後は動きが反転し、午後にかけてドル高ペソ安の流れに。米国内で初のオミクロン株感染者が見つかったことで、リスク警戒の動きが広がり、新興国通貨売りに。銅相場の先行き懸念などからチリペソが売られ、中南米通貨全般の重石となった面も。

 ペソ円も序盤の5円35銭台への上昇から一転して値を落とす動き。ペソ安に加えて、リスク警戒の円高も入っており、5円24銭前後まで値を落とす展開に。

MXNJPY 5.249

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

主要通貨レート

\ すぐに取引できるFX会社はここ /
最短即日で口座開設
スマホのイラスト

スマホでカンタン本人確認!

直近24時間の重要経済指標

Pick Up 雇用統計 FOMC