GMが6日ぶりに反発 アナリストが目標株価85ドルでカバレッジ開始=米国株個別
GM<GM>が6日ぶりに反発。きょうはアナリストが新規に「買い」でカバレッジを開始し、目標株価を85ドルとしたことが好感されている。「今後数年間で同社の電気自動車(EV)へのビジョンが証明されるにつれて、従来型の自動車メーカーではなく、EVのプレイヤーとして、企業価値はさらに上昇して行くであだろう」と述べた。
同社のバーラCEOは、GMを米自動車業界のトップに戻し、2020年の市場シェアは17%以上を占めている。EVへ焦点をあて、新しいエネルギーと戦略的方向性を同社に与えた。今後2年以内に20種以上の新型モデルのEVを登場させ、次の3年間で30種が見込まれる。今年の自動車業界はEVの未来に焦点を移したことから、GMにとっては変曲点の年となっている。
なお、フォード<F>も連れ高となっている。
(NY時間10:02)
GM<GM> 58.42(+2.36 +4.21%)
フォード<F> 14.48(+0.42 +2.99%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。