続伸、大型ハリケーン「デルタ」を警戒=NY原油概況
NY原油先物11月限(WTI)(終値)
1バレル=40.67(+1.45 +3.70%)
ニューヨーク原油は続伸。終値の前営業日比(速報値)は、期近2限月が前日比1.43~1.45ドル高。その他の限月は0.42~1.38ドル高。
大型のハリケーン「デルタ」が米メキシコ湾岸に向かっており、一時的に供給が減少することが相場を押し上げた。「デルタ」はカテゴリー4のハリケーンまで勢力を強めている。ハリケーンの脅威を示すカテゴリーは1~5で、5が最大級の勢力であることを示す。「デルタ」はカリブ海を移動しユカタン半島に向かっているが、米内務省安全環境執行局(BSEE)によると、米国の海上油田の約29%の生産がすでに停止している。
時間外取引で11月限は前日終値付近で推移した後、通常取引の開始が近づくと買いが優勢となった。通常取引が始まると40.86ドルまで一段高となった。
MINKABU PRESS
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。





