ドル円、先週の上げの7割以上を戻す=NY為替
きょうの市場はリスク回避の雰囲気が強まっており、米株式市場でダウ平均が一時997ドル安まで急落する中、ドル円も戻り売りを強めている。円高の動きもさることながら、ドル安の動きがドル円を圧迫している面も大きい。
きょうはイタリアや韓国、イランでもウイルス感染が急拡大が伝えられるなど、世界各国に拡大している。これまで市場は米経済への影響を過小評価し、米株高とともに為替市場はドル高の反応を見せていた。しかし、きょうの動きは、さすがに米経済への影響も市場に警戒させており、ドル安の反応を見せているのかもしれない。一部にはFRBの早期利下げの観測も出始めている。
ドル円は再び110円台に下落し、110.50円近辺まで下落する場面も見られた。先週の上げの7割以上を戻す展開を見せており、今後の動きが注目される。
USD/JPY 110.65
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。