ドル円は107.50円水準を再びトライする動きも抵抗感も強そう=NY為替
NY時間の終盤に入ってドル円は107円台半ばでの推移となっている。NY時間に入って米株が利益確定売りに押されたことからドル円も戻り売りに押される展開が見られた。一時107.20円近辺まで値を落とす場面が見られたものの107円台はしっかりと維持しており、リバウンド相場は持続している。108円台前半に100日線が来ているが、その水準を視野に入れた動きが続いているようだ。
トランプ大統領の「米中貿易協議が来週再開する」といった発言も流れ、ドル円は107.50円近辺まで上昇していたが、それ以上の上値を抑えられている。再びその水準をトライする動きが見られているが、いまのところは抵抗感も強そうだ。
今週のECB理事会や来週のFOMCの反応を確認したい面もあるのかもしれない。
USD/JPY 107.48
minkabu PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。