続伸、ハリケーン「ドリアン」の接近で警戒感高まる=NY原油概況
NY原油先物10月限(WTI)(終値)
1バレル=56.71(+0.93 +1.67%)
ニューヨーク原油の期近は続伸。終値の前営業日比(速報値)は、期近2限月が0.85~0.93ドル高。その他の限月は0.19ドル安~0.79ドル高。
ハリケーン「ドリアン」が発達しつつ米フロリダ州へと向かっており、米国の原油生産量が一時的に減少する可能性が高いことが相場を押し上げた。中国商務省が、米中両国は9月の対面協議に向けて話し合っていると述べたことは、米中貿易戦争の激化懸念を和らげた。ただ、中国は米国が予定している対中関税の強化を撤回することを期待するとし、追加関税が発動した場合には多くの報復手段があると警告した。
時間外取引で10月限は55.43ドルまで軟化したものの、売り一巡後は下げ幅を消した。通常取引開始後は56.89ドルまで上値を伸ばし、前日高値をやや上回った。
minkabu PRESS編集部

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。