ポンドドルも買い戻しも合意なき離脱のリスクは最高潮=NY為替
米中対立への不透明感とFRBの追加利下げ期待によるドル安でポンドドルも買い戻しの動きが優勢となっている。東京時間の早朝にはポンド円の下げに連動してポンドドルは1.2015ドル付近まで下落していたが、NY時間に入ると1.21ドルちょうど付近まで戻す場面も見られた。1.20ドルの心理的節目はかなり強いサポートも観測されている模様。
しかし、依然として合意なき離脱のリスクは払拭されず、英議会がジョンソン首相を押さえ込めるか次第との声も聞かれる。夏休みで休会中の英議会だが、その中で幾つかのプランが出ているようだ。しかし、混迷も予想され、一筋縄では行きそうになく、リスクはこれまでの中で最高潮に達しているようだ。
GBP/USD 1.2076 GBP/JPY 127.21 EUR/GBP 0.9285
minkabu PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。