ドル円、目先は108.70/75円水準を突破できるか注目=NY為替
ドル円は108.45円近辺に上昇。きょうのNY為替市場はドル買いが優勢となっており、ドル円をサポートしている模様。先週末の大阪G20サミットの際の米中首脳会談を通過して、週明けの東京市場でドル円は買い先行で始まった。きょうは108.50円水準に2度試す場面が見られたが、上値を拒まれている。ただ、108円割れを試す動きもない。
ドル円は先週前半に106円台まで下落した後に上げに転じている。きょうの上げで21日線の上に出て来ており、リバウンド相場に転じた感もあるが、世界景気の先行きに対する不透明感も根強い中で、なお上値には慎重なようだ。あくまで自律反発の範囲といった雰囲気。
108.70/75円水準に上値抵抗が観測されている今週は重要な米経済の発表が相次ぐが、この水準を突破できるか目先は注目される。上値追いはそれを待ちたいといった声も聞かれる。
USD/JPY 108.41
minkabu PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。