欧州の見通しに対する楽観、ユーロ下落を抑制=NY為替
きょうの為替市場はNY時間に入って一服してはいるものの、ドル買い戻しが優勢となっている。その流れの中でユーロドルも1.17ドル台前半まで値を落とす展開。ただ、ユーロドルは先週一時1.18ドル台に上昇した後に上値が重くなっているものの、注目ポイントだった1.17ドルは堅持している状況。
ストラテジストは、ユーロ圏の財政刺激策拡大が成長を押し上げるとの楽観的な見方が、ドル高が進む中でも、ユーロの下げを抑制していると指摘。欧州経済の中長期的な見通し改善がユーロを下支えしており、市場はいまのところ「夏場のレンジ相場」に落ち着きつつあるようだと述べている。ただし、市場が長期に渡って落ち着きを取り戻すには、背景にある混乱があまりにも大き過ぎる点も指摘している。
EUR/USD 1.1736 EUR/JPY 171.22 EUR/GBP 0.8606
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。