【本日の見通し】ドル円は堅調な推移が継続か
【本日の見通し】ドル円は堅調な推移が継続か
前日は東京時間に日銀の内田副総裁が「どんどん利上げをしていくようなパスは考えにくく、緩和的な金融環境を維持していく」と述べたことで大きく円安が進行した。
ドル円は東京市場で148円近辺から円安が進行して、ロンドン市場、NY市場でも上昇して149円台半ばまで円安が進行した。
朝方の東京市場では上昇が一服して149円台前半で推移している。今日は堅調な推移が継続して、149円台を中心にした推移になるとみられる。
ユーロドルは下に往って来いの展開となった。1.0742近辺まで下落した後、1.0780台まで戻している。今日は1.07台での振幅が続くとみられる。
ユーロ円はドル円の上昇に追随して161円手前まで上昇した。その後は伸び悩みを見せている。今日はドル円に追随した動きとなり、160円台後半から161円にかけての振幅か。
今日は16時に1月の独消費者物価指数確報値の発表がある。確報値なので、速報値からのブレは見込まれてないが、もう上振れならユーロ買い、下振れならユーロ売りにつながるとみられる。
MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。