広告を非表示にする
ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ポンドドルは戻り売り優勢 英中銀は否定も市場の利下げ期待は根強い=NY為替

為替 

 きょうのポンドドルは戻り売りが優勢となっており、1.26ドル台前半まで下落している。対ユーロでもポンドは下落しており、きょうはポンド自体も軟調な動きをしているといって良い。ただ、英中銀は市場の利下げ期待を完全に否定している。きょうはブロードベント英中銀副総裁の発言が伝わっていたが、「利下げには賃金上昇率の鈍化が明確になる必要がある」と述べていた。

 先週の英中銀金融政策委員会(MPC)では、予想通りではあったものの、利上げを主張する委員が3名いるなど、FRBはもちろんECBよりもタカ派な印象が強かった。賃金上昇率は鈍化しているとはいえ、まだ7%台の伸びを記録しており、英中銀が安心感を抱けるような水準ではない。また、今週は消費者物価指数(CPI)の発表が予定されているが、鈍化傾向が続くことは予想されているものの、英中銀が注目しているサービス・インフレはまだ6%台で推移している。今週のサービス・インフレの予想は6.6%となっている状況。

 ただ、短期金融市場では6月の利下げを完全に織り込んでいるほか、5月の可能性も高い確率で織り込んでいる状況ではある。それでもFRBやECBよりは後と見られている。

GBP/USD 1.2638 GBP/JPY 180.72 EUR/GBP 0.8642

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

主要通貨レート

関連ETF

\ すぐに取引できるFX会社はここ /
最短即日で口座開設
スマホのイラスト

スマホでカンタン本人確認!

直近24時間の重要経済指標

ad hide img

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます