フォード、UAWはあと2-3年は稼動しないであろうバッテリー工場を巡って契約を保留=米国株個別
全米自動車労組(UAW)はGM<GM>とフォード<F>に対するストライキを拡大し、ストを展開する組立工場をさらに増やす計画だと伝わっている。これに対してフォードは自社のウェブサイトで「UAWは主にあと2-3年は稼動しないであろうバッテリー工場を巡って契約を保留していると述べた。
同社は9月12日に20%以上の賃上げ、伝統的な生活費手当、賃金階層の撤廃、大幅な年金拠出金の引き上げ、より多くの休暇の付与を含む提案を行ったとしている。UAWの指導部が要求する数十億ドルのコストは、われわれが提示した数十億のコストを上回るものであり、われわれの事業と将来的に高賃金の組合員の雇用を守る能力に壊滅的な影響を与えるとも述べている。
(NY時間13:30)
フォード<F> 12.42(-0.14 -1.11%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。