ドル円は146円60銭台までの調整を経て、147円台回復=東京為替
ドル円は146円60銭台までの調整を経て、147円台回復=東京為替
朝のドル円は146円60銭台まで一時ドル売りが入った。先週末終値から1円以上のドル安円高。週末に植田日銀総裁がマイナス金利の解除について新聞とのインタビューで触れたことが円買いを誘った。米WSJ紙の記者で著名なFedウォッチャーであるニック・ティミラウス氏が9月の据え置きと今後の利上げが必要か厳しく議論とツイートしたこともドル売りにつながった。
もっとも先週金曜日朝の調整同様に146円台半ば手前の買いが支えとなり147円台を回復している。
USDJPY 147.18
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。