ディズニー、アイガーCEOとの契約を2年延長=米国株個別
ディズニー<DIS>はアイガーCEOとの契約をさらに2年延長した。経営改革を実施し、後継者を探す一段の時間を同CEOに与える。前日発表の資料によると、新たな契約の下、CEOは2026年末までCEO職に留まる。
アイガーCEO(72)は昨年11月にCEOに復帰。かつて15年に渡りCEOを務めていた。同社は、パーク責任者だったチャペック氏をCEOに指名したが、同氏は昨年退任している。
今回の決定についてアナリストからは、アイガーCEOの契約延長は株価にとって中立だが、必要なことだったと述べている。これは恐らく、CEOとCFOのポジションを埋める明確な後継者が選ばれていないことを示しているとも述べた。
特に株価への影響はなく、同社株は小幅安での推移。
(NY時間09:49)
ディズニー<DIS> 89.60(-0.55 -0.61%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。